出前上映in音太小屋

2008-11-22 Sat 14:35:16

昨日11月21日、地元テンロクのフォーク酒場(!)『音太小屋』さんにて第1話「こんにちはテンロク!」の出前上映をさせて頂きました。
なつかしい唄を肴に、お酒や会話を楽しもう、といういかにもテンロク的発想なこのお店。

お店の雰囲気に水を差すことになるのでは?というスタッフの心配をよそに、合計3回の上映は大盛況!
たくさんの拍手や歓声を頂き、スタッフ一同感激に浸りました。
終わってからも「あれはどこで撮影したんや?」など気さくに話しかけてくださる皆さん。中には他府県からも来られているお客さんも。人なつこいテンロクの土地柄をかいま見る思いでした。

またここでやるぞ!と心に誓うテン組なのでありました。

打合せの楽しみ

2008-11-19 Wed 23:07:04

またまたハギーです。毎週の会合は平日の夜に行われるため、各自仕事帰りに寄る事になります。打合せしつつ飲む生ビールとスタッフの女性が作ってきてくれる一品は、仕事に疲れた身体を癒すまさに「都会のオアシス!」といっても過言ではありません。本日のメニューは「つくね入りおでん」〜♪

2008年11月19日

ハリウッドからオファー!?

2008-11-15 Sat 01:42:36

はじめまして!事務局のハギーです。初めての投稿です〜
今回は毎週、テンロク某所で行われている
スタッフミーティングよりお届けしております。

2話目年内撮影を前に、ヤラシイ話ですが「正味、製作費がキビシイですわ。ホンマ。」そんな俺達の声が、映画の神さんに届いたのか

机の上に突然札束がド〜ン!!






「敏腕プロデューサーの粋な計らいか!」


はたまた「ついにハリウッドからオファーか?」



ああ、コレが小道具でなければのぉ
チャンチャン♪

「鞴座」+「テン恋」ライブ&上映会

2008-11-09 Sun 23:23:41

鞴座3rdアルバム発売記念ライブ&「テン恋」第1話上映!
が無事、終了しました(11/8 at 天六ワイルド・バンチ)。
ご来場頂いた皆様、誠に有難うございました!
お陰さまで、会場は満席。
ライブでは鞴座の素晴らしい演奏と、和やかなトークで場内の雰囲気は最高。
新アルバム「ふいごまつり」からの新曲がほとんどながら、まるで昔から演奏しているような鉄壁のアンサンブルでした。
鞴座ならではの温かいムードに包まれ、一部の終了。

リーダー、金子鉄心さんから『テンロク・ムービー・プロジェクト』をご紹介頂き、温かい拍手に包まれながら、いよいよ上映の始まりです。
しかるべきところで笑いや拍手が起こり、終了後も熱心にアンケートにお答え頂くお客様を見て、スタッフ一同頭の下がる想いでした。

2部の開演後も、トークに『テン恋』を織り交ぜながら進行いただき、ラストは『テン恋』でも使われた名曲『夕焼日和』!
大盛況のうちにイベントを終えることができました。
終演後も、何人ものお客様から「楽しい映画をありがとう!」と激励の言葉を頂き、感動しきりのテン恋組でした!本当に有難うございました!鞴座の皆さん、ファンの皆様にもお礼を申し上げたいと思います。
最高の時間をありがとうございました。