第2話『テンコ誘拐』

2009-01-27 Tue 00:18:49

寒い日が続きますが、お元気ですか?
テンロクもやはり寒いです!
しかし、『テンロクの恋人』第2話、撮影現場はアツイですよ。
今回の撮影もようやく、終盤にさしかかっています。

サブタイトルは『テンコ誘拐』!
ズバリ、テンコがさらわれてしまうお話ですが、その理由は?…という内容。
登場人物の謎が少しづつあかされてゆきます。

今回も、前に上映でお世話になった「フォーク酒場 音太小屋」さん、「株式会社フジオフードシステム」さん、お好み焼「あべちゃん」さんなどのご協力を得て進行してきました。
ロケ撮影もあちこちに出没。
都島橋下での撮影では、またまた通行中の皆さんの目をひくことに。

都島橋

ハードな日程の撮影にも関わらず、現場には笑いが絶えず、ゲストの安藤さん、高寺さんはすっかりチームの人気者になってしまいました。

安藤さんと、高寺さん

「音太小屋」さんでの撮影は宇賀さんはずっと縛られてばかりで大変そう。
鬼のような監督です。
ちなみに、この日のロケ食はスタッフ特製のカレー!
実にうまいんです、これが!

音太小屋さんでの撮影

この日の撮影が安藤さん、高寺さんのお疲れカット。
スタッフ一同の拍手に見送られて、 テンロクを後にされました。

という事で、この第2話撮影も残すところあと少し。
最後まできっちり頑張ります!
テン恋第2話『テンコ誘拐』は,2/15 、テンロク『ワイルドバンチ』さんにて行なわれる鞴座さんのライブにて、特別編として公開試写される予定です!
詳細はまたこのブログでもお伝えします。
お楽しみに!

第1話 予告ムービー

2009-01-04 Sun 16:36:43


2009年!

2009-01-04 Sun 16:23:56

2009年、明けましておめでとうございます!

皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?
21世紀も早いもので、もう9年も経つんですね。
ちょっと昔のSF映画で『2010年』なんていうのがありましたが、もう来年には追いついちゃうんですねー。

さて、『テン恋』も今年の完結に向けて着々と進んでいますよ。
昨年末には第2話の撮影に入りました。
今回はちょっとスリリングなサスペンス編!
素晴らしいゲストの皆さんとも合流しました!詳細は公式発表でお伝えしますが、今日は少しだけその模様を覗いてみましょう!


 
はい、全然分かりませんね。すみません。
いや、こういった公の場所での撮影は警察に許可を受けるのですが、混乱を避ける為、一部スタッフは交通整理や警備にあたります。
それでもお巡りさんが見回りにくると、みんなビクビクしています。どんな生き方をしてきたんでしょうね?中でも監督は完全にオタオタしています。
それでは、もう1枚。




うわあ、痛そうですね。
山本さんなんか、謎のヒーローがえらいことになってます。
しかしこの時、いつもかわいいメイクさんがやけに高いテンションで作業しています。
何となく、薄笑いを浮かべているようにさえ見えます。
いやあ、こわいですね。

このあと、夜から行なわれたテン恋忘年会では、急に決まったにも関わらず30人以上の皆さんが駆けつけて下さり、その騒ぎは朝がたまで続いたそうです。
そんな訳で、今年もさらにパワーアップして展開してまいります『テンロクの恋人』。
応援のほど、よろしくお願いします! 

それでは皆さん、
本年も良いお年を!