第3話・クランク・アップ!

2009-07-29 Wed 14:47:42

何より先に、エキストラにご協力いただいた皆さんに心よりお礼を申し上げます!
暑い中わざわざ足を運んで頂き、拙い進行でご迷惑をおかけしましたが、桂三風さん、河村宏正さんの機転で和やかなトークもはさみ、無事に終えることが出来ました。
終了後、声をかけて頂いた皆さんの声は忘れません。
最後まで難関だった即席のお笑いトリオ、「GIRIGIRIトリオ」もスタッフ二名、芸人さん・淀川徳丸さんの混成チームだったにも関わらず、いい味だったのも良かったです。
とても楽しい場面になりました。
重ねて御礼申し上げます!
午前中の撮影を終え、午後からは閉校となった北天満小学校に移動、続きのシーンを撮影しました。
今回のキャストはノリノリで、台本以上のニュアンスを加えてくれました。



撮影班は当日初めての編成だったにも関わらず、全く問題なくハード・スケジュールをこなしてくれました。
日没まで休みなしの状況で働いてくれたスタッフ、キャストの皆さん、ありがとう!
これまでで最も大変な1日になりましたが、関係者が皆、やり終えた満足の表情だったことも忘れられません。

そんなこともあっての今回の撮影、本当に忘れられないものになりました。
前2話とまたまた違ったタッチで、フリースタイルの作品づくりを心がけました。
参加人数も最大。
テンコの親友二名の投入、新キャラクター・アキの登場。
河田秀二さんによるシナリオ。
新しいことづくめの今作ですが、気に入ってもらえると嬉しいです。
あとは簡単なシーンをいくつか撮影し、編集作業に入っていきます。
テンロクの恋人・第3話「テンコが泣いた夜」は9月初旬には完成、追って試写などを行なう予定です。
ご協力頂いた皆さん、改めて有難うございました!