映画は祭だ!

2010-07-26 Mon 19:04:16

戦場だという人もいますが、とにかく天神祭にて撮影。

ほとんど戦場みたいな撮影になりましたが、隙間をぬってなんとか無事終了!
朝から始まり、夜の花火大会で終わる怒涛の1日でした。
分刻みのスケジュールながら、森衣里さんの素晴らしい表情も撮れたし、初の2班体制撮影もうまくいきました。

特別出演に日本SF大賞の作家、北野勇作さんと演出家・映像作家、細川博司さんにタッグを組んでいただきました。

北野さんは俳優もされており舞台のキャリアも長く、三原光尋監督作などにも出演されています。
設定だけ決めてあとは即興で演じていただくが、これがまたおもしろい!
細川さんのアドリブ台詞は、ひょっとして映画のパロディか!?
テンコ役宇賀さんが笑いをこらえているのが、傑作でした。

夜の花火撮影は地上班と、桂三風さんのご厚意により実現した舟班の2班。
こりゃすごいシーンになるぞお。
またひとつ山を越した感があります。
残すは二山くらい。
今までの撮影素材をざっと見てみましたが、何だかすでにぐっと胸に迫る仕上がりです。

第4話、中間報告

2010-07-20 Tue 12:44:37

6月にクランクインしたのはいいけれど、梅雨やら幾多の苦難に悩まされつつも、深く静かに進行しておりますテン恋、最終第4話

あわや撮影中止か!?というトラブルにも幸運が重なり、このプロジェクトの運の強さを痛感しています。
最終話にふさわしい空前のスケール(?)でお届けします今回は、数々の優れた映像作品に出演しておられる女優の森衣里さんが合流。

他にも、前回も登場していただいたナオユキさんや、テンロクゆかりの豪華ゲスト陣を予定してますのでお楽しみに!
これから本格的な夏がやってきますが、お体に気をつけて!