夏の終わり〜テン恋、クランクアップ!

2010-09-13 Mon 23:11:56

9月12日、2年越しで「テンロクの恋人」が無事、クランクアップを迎えることが出来ました。
最後は宇賀仁美さん、桂三風さん、新宮風香さん、堀田弥生ちゃんで素晴らしいラストシーンを持つことが出来、何も思い残すことはありません。

まずスタッフ、キャスト、応援して下さった全ての皆さんに心からの感謝の意をお伝えします。
ほんの小さな思い付きからこのような素敵な仲間に囲まれ、最後までたどり着けたことは一生の大事な宝物です。
頼りのない監督を盛り立てていただき、共に走り、共にこの日を迎えられたことは何物にも代え難い喜びです。
僕は、うまく皆さんと走れたでしょうか?

これからいくつかの工程を経て、「テン恋」は完成します。
いずれ作品が一人歩きの出来るよう、親としての責任を最後まで果たしたいと思います。
今はうまく言葉になりませんが、とり急ぎのお礼だけお伝えしたいと思います。
2年間、本当にありがとうございました!!
そして、さようなら!テンコとすごした夏。

監督・渡辺

テン恋、まもなくクランク・アップ

2010-09-05 Sun 15:07:41

2年にわたって制作してきました『テン恋』も、まもなく撮影終了を迎えまようとしています。
この間にお会いした皆さん、ご協力いただいた皆さん、応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました!!!
最終第4話は、特にそんな感謝の気持ちをこめて撮影をしています。
では、いち早くその簡単なあらすじをお知らせしましょう。

●ついに始まったテンロク万博
テンコたちは急速に変わってゆく町の中で、とり壊されようとしている公園を守るべく、募金活動をしていた。

そのさなか、集めた募金が何者かに盗まれ、あろうことかテンコに容疑がかかってしまう。
英司と満は、自分たちが隠し持つ大金を使うことで、テンコを守ってやろうと思いつくが、事件の発覚を恐れて実行できない。

思いつめたテンコは、英司の前妻、アキの勤めるストリップ劇場に行き、「働かせてほしい」とうったえるが。

犯人が分からないまま、テンロク万博は最終日の花火大会をむかえてしまう。
またこの日は、英司と満の共犯事件の時効当日でもあった。
事件の真相は?
英司、満、アキの運命は?テンコの思いは届くのか?

●クライマックスのスペクタクル!テンロク万博の再現に、CG特技監督・岡智文さんを迎え、最高の幕引きを演出します。
どうぞお楽しみに!

--------------------------------------------------------
あと、以前に「ぼくらの映画の作り方」でお世話になった七海薫子さんより、新作アイドルDVDが出来たとのお知らせがありました。
頑張ってらっしゃいますね!こちらから予告編が見れます。→七海薫子DVD第二弾予告編
--------------------------------------------------------
それでは、また最終日の模様もお伝えしたいと思います。