ありがとうございました!

2011-03-28 Mon 20:52:21

「地域発掘映画祭」、無事終了しました。
会場にお越し頂いた皆さんも、ありがとうございました!
中継もトラブルなく行われた模様ですね。
当日は最近、高名を馳せている平林勇監督作品の後に上映されたそうで、光栄に思います。
これから審査があるそうですが結果は問いません。
こうしたイベントが無事開催されたことに拍手を贈りたいと思います。

地域発掘映画祭

2011-03-25 Fri 18:51:12

「地域発掘映画祭」 での上映、明後日に迫ってまいりました。
当日、大阪と横浜会場をスカイプで中継するという企画が浮上!
天満在住スタッフが、テンロクからお届けします。
ご近隣の方は是非!

また実行委員会との協議の結果、このイベントで作品に関わる収益は震災義援金に寄付することで合意しました。
よし、盛会にしましょう!

震災被害の皆様へお見舞い、及び横浜での映画祭への参加報告

2011-03-15 Tue 02:25:34

まず今回の仮称・東日本大震災にあたり、尊い命を落とされた方がたに哀悼の意を表したいと思います。
また、今なお災害の渦中におられる方がたには、心からお見舞いを申し上げます。
未曾有の大惨事といわれた阪神淡路大震災から、まだほんの十数年。
再度このような事態が起こってしまった現実に、私たちも大きな衝撃を受けています。
現在も苦しんでおられる方々の心中をお察するだけで、胸が痛みます。
1日も早く、安息な日常を取り戻すことが出来ますよう、心よりお祈りしております。

以下、本来は地震のあった当日、11日にお知らせするつもりだったのですが、間もなくそれどころではない状況になっておりました。
しかし今日、東京の主催者から決行との意向を聞き、ここに謹んでご報告いたします。

 

●2011年3月25(金)〜27(日)日
、神奈川県・横浜の映画劇場、横浜ジャックアンドベティで行なわれる『地域発掘映画祭、ソーシャルシネマ合戦』 ←(クリック・公式HPへ)
27(日)のオフィシャルコンペ短編部門でテンロクの恋人/第1話が上映される事になりました。

奇しくも「地域に関わる映画」というテーマで行なわれるこのイベントが、大災害の余波の中で行なわれることに対し、不謹慎との意見をお持ちになる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、今こそ映像芸術の力が発揮されるべきではないか、と決行を決断された実行委員会に、私たちは敬意を表したいと思います。
このイベントを支持すると共に、成功を祈らずにおれません。
「テン恋」が、被災地やその近隣地において、笑顔のひとつでも生み出すことが出来たなら、それは制作者として最高の喜びであり、それが不謹慎だとは思えないからです。

出来れば先頃完結した、全4話で参加したかったのですが運営の都合上、そうもいかないらしく、第1話のみでの参加となりました。
今回は作品中でヒロシ役を演じた宮脇友輔さんが進行も勤められるそうで、そういう意味でも楽しみです。
まだ第1回目のイベントということですが、若いクリエーターたちが協力して立ち上げたイベントでもあり、来年からも存続できるよう応援したいと思っています。
Ustreamやスカイプを利用したネットでの展開も含まれるようで、徐々にHPでも明かされていくでしょう。
また追って、報告したいと思います。

関東にお住まいの方も、もしよろしければ映画祭にご参加下さい。
善人ぶるつもりは全くありません。
要するに私たちは、あなたがたをクスリと笑わせることが出来たら、とても嬉しいのです。